SSブログ

ルーティン [ルーティンについて]

☆彡このブログを見て、縄跳びを始める人へ

初めは、足腰や足の関節がびっくりして故障したらいけないので、時間をかけて
跳ぶようにして下さい。初日が100回、翌日が200回、その翌日が300回・・・・と、
徐々に回数を増やしていき、体を慣らしていくようにして下さい。

1分間跳び続けたら30秒休憩するなど、合間合間に休憩をはさむと跳びやすい
です。そうすることで、体への負担を少なくして跳び続けることができます。
もし、物足りなさを感じたりキツイと感じるようだったら、跳ぶ時間や休憩する
時間を調整すれば、そんなにキツく感じないで回数も多く跳ぶことができるように
なります。絶対に無理は禁物!膝や足首などが痛むようなら、すぐにやめて下さい!

縄跳びダイエットは効果的ですが、最低1か月、毎日1000回以上跳ばないと効果
が出ないかもしれないので、地道に継続していきましょう!!

=====================================

縄跳びブログがなかなか更新できないでいます・・・


なにしろ、他のブログやサイトも複数運営しているので、なかなか
こちらまで更新する時間がありません(^^ゞ


ま、言いわけですけど・・・


でも、毎日の縄跳びと、身体測定はちゃんと継続しています。


毎日同じことを同じ時間帯で行うルーティンを取り入れているので、
継続できています。


毎日測っていると、多少の上下はありますが、私の身体測定値は、

体重46.6kg~47.0kg
体脂肪20.0%~20.5%
を上下している感じでしょうか・・・参考までに12月分をご紹介します。


測定日  身長 体重 BMI 基礎代謝 脂肪量 体脂肪率 筋肉量 筋肉率 水分量 骨量 縄跳回数

2015/12/01 155.5 46.9 19.3 1018 9.7 20.7 14.6 31.2 51.5 1.9 朝500回 夜300回
2015/12/02 155.5 46.5 19.2 1009 9.4 20.4 14.6 31.4 51.7 1.9 朝500回 夜300回
2015/12/03 155.5 47.2 19.5 1024 9.9 21.1 14.5 30.8 51.2 1.9 朝400回 夜300回
2015/12/04 155.5 47.2 19.5 1024 10.5 22.3 13.8 29.3 50.5 1.9 朝400回 夜400回
2015/12/05 155.5 46.9 19.3 1018 9.6 20.6 14.7 31.4 51.6 1.9 朝400回 夜400回
2015/12/06 155.5 46.6 19.2 1011 9.5 20.4 14.6 31.4 51.7 1.9 朝400回 夜500回



ということで、
今日の縄跳び記録:朝400回 夜500回 計900回
体重:46.6kg 体脂肪率:20.4% 体水分:51.7% 骨量:1.9kg 骨格筋率:31.4%基礎代謝:1011kcal


今日の夕飯:ロールキャベツトマト風 金時豆の甘煮 味噌汁


rollkyabetsu1206  (1).jpg




カゴメ 甘熟トマト鍋スープ 750g×12袋入




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。