SSブログ

縄跳び82日目 足裏を鍛える! [L 効果①足裏の強化]

縄跳び82日目


☆彡このブログを見て、縄跳びを始める人へ

初めは、足腰や足の関節がびっくりして故障したらいけないので、時間をかけて
跳ぶようにして下さい。初日が100回、翌日が200回、その翌日が300回・・・・と、
徐々に回数を増やしていき、体を慣らしていくようにして下さい。

1分間跳び続けたら30秒休憩するなど、合間合間に休憩をはさむと跳びやすい
です。そうすることで、体への負担を少なくして跳び続けることができます。
もし、物足りなさを感じたりキツイと感じるようだったら、跳ぶ時間や休憩する
時間を調整すれば、そんなにキツく感じないで回数も多く跳ぶことができるように
なります。絶対に無理は禁物!膝や足首などが痛むようなら、すぐにやめて下さい!

縄跳びダイエットは効果的ですが、最低1か月、毎日1000回以上跳ばないと効果
が出ないかもしれないので、地道に継続していきましょう!!

=====================================


大人になって、ジャンプすることってほとんどなくなりましたね・・・
運動を時々やっている人ですら、足の裏って、鍛えることができなくて、次第に
筋肉が衰えて・・・土踏まずのアーチが崩れ、偏平足になっていくらしいです。


縄跳びを毎日1000回したら、ほとんどの不定愁訴と言われる、何となく体調が悪い
という症状は治るらしいとのこと。下肢(下半身)を動かすことで、血液や体液の流れ
がよくなるからだそうです。


だから、初めて縄跳びをするほとんどの人は、足裏の土踏まずがかなり筋肉痛に
なるかもしれません。


最近は、運動不足、歩かない、合わない靴を履くなど様々な要因で、足底筋が
衰えている人が多いようなので、縄跳びをすると、身近で簡単に土踏まずをはじめ・・・
太ももやふくらはぎなど脚全体の筋肉を鍛えることができます。


足裏を鍛えると、体のバランスがよくなる→姿勢がよくなる→体のゆがみがなくなる
→骨盤のゆがみがなくなる→健康的な体型になる!


縄跳びは、ふくらはぎもふとももも、足裏も、足全体の筋肉を鍛えることができる
素晴らしい運動です!こんなに短時間にお手軽に、健康な体に改善できる運動は、
なかなかないです!これからも、ずっとずっと縄跳びを継続していきたいと思いま~す!


てことで、今日の縄跳び記録:朝600回 夜400回 計1000回
体重:47.4kg 体脂肪率:20.5% 体水分:51.6% 骨量:2kg 骨格筋率:31.6%
基礎代謝:1029kcal


今日の夕食:鶏ささみの中華サラダ さつま芋の甘煮 ゴーヤの佃煮 味噌汁


yuhan0818.jpg


ゴーヤの佃煮を作ってみました!レシピは後日また書きます。
ゴーヤの佃煮に時間がかかり・・・夜の縄跳びがあまり出来ず・・・・(-_-;)



nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 23

Chas

ここでいくつかのことを学びました。確かに再訪のための価格ブックマーク。
優れた有益なWebサイトを作成しようと多くの試みをどのように試みたのだろうか。
by Chas (2017-10-14 19:08) 

Lillian

私は感動している、私は言わなければならない。まれに私はブログに出くわすことはありません
教育的でも魅力的でもあり、頭に釘を打ったことを教えてください。
問題は、あまりにも少数の人が知的に話していることです。
私はこれに関連する何かを私の検索で見つけたことをとてもうれしく思っています。
by Lillian (2017-10-22 03:37) 

Brady

この技術的な地球の中でネット上ですべてのものが利用可能である場合、訪問者がまだニュースペーパーを読むのを利用するのはなぜですか?
by Brady (2017-10-30 10:29) 

Carri

私の配偶者と私は別のウェブアドレスからここを見つけて、私は物事をチェックすべきだと思った
でる。私は私が見るものが好きなので、私はあなたにちょうど従っています。あなたのことを知ることを楽しみにしています
もう一度Webページを開きます。
by Carri (2017-10-30 10:30) 

Leoma

私の知り合いに有利なサイトがあることは注目に値することです。
ありがとうadmin
by Leoma (2017-10-30 10:39) 

Leonida

ニースポスト。私は全く新しいことを学び、ウェブサイト上で挑戦する
私は毎日stumbleupon。他の作家のコンテンツを読んで練習することは常にエキサイティングです
他のサイトからの小さなもの。
by Leonida (2017-10-30 10:42) 

Jade

私のパートナーと私はここで別のウェブサイトから来て、
私は物事をチェックするかもしれないと思った。私は私が見るものが好きなので、私はあなたにちょうど従っています。

あなたのウェブページを繰り返し見てください。
by Jade (2017-10-30 10:44) 

Dacia

素晴らしい点があれば、あなたは単に新しい読者を受け取っただけです。
あなたは過去に数日しかかからなかったことをあなたのパブリッシュに関してどう思いますか?
確かに?
by Dacia (2017-10-30 11:11) 

Elane

非常に良い情報。ラッキー私は最近あなたのウェブサイトを偶然見つけました(stumbleupon)。
私は後でそれを保存しました!
by Elane (2017-10-30 12:44) 

Alecia

あなたは私の心を読んだようです!あなたはこれについて多くを知っているようですが、
あなたがその本を何かに書いたように。私はあなたができると思う
メッセージを家に持ち帰るためにいくつかの写真を撮る
その代わりに、これは素晴らしいブログです。優れた
読む。私は確かに戻ってきます。
by Alecia (2017-10-30 13:59) 

Alfredo

壮大なビート!私はあなたのウェブサイトを修正している間、見習いをしたいのですが、どうすればブログサイトを購読できますか?
アカウントは私に受け入れられる取引を助けました。私はこのことについて少し知りました。
放送は明るい明確な考えを提供した
by Alfredo (2017-10-31 02:28) 

Emile

私は少しでも高い評価をしてきました
この種の家には質の高い記事やブログ記事があります。探検
Yahooで私は最終的にこのウェブサイトを見つけました。この情報を勉強していますので、私は出品に満足しています
私はちょうど私が必要としたものを発見した、非常にちょうどまばゆい感じがします。

私はこのような多くのことは間違いなくこのウェブサイトを見落として
それは絶え間なく見えます。
by Emile (2017-10-31 03:59) 

Dorothy

こんにちはちょっと頭を上げたいと思っていました。
あなたのポストのテキストは、Operaで画面外に出ているようです。
これがフォーマット上の問題なのかどうかわからない
インターネットブラウザとの互換性はありますが
私はあなたに知らせるために投稿すると思った。デザインは素晴らしいですね!

すぐに問題が解決されることを願っています。名声
by Dorothy (2017-11-05 03:15) 

Tamela

毎週末、私はこのウェブサイトをすばやく訪れていました
楽しさ、これは実際にはこの面白いデータ
あまりにも。
by Tamela (2017-11-05 03:40) 

Carey

このブログは...どうすればいいですか?関連性の高い!!最後に私は何かを助けてくれました。
どうもありがとう!
by Carey (2017-11-05 03:48) 

Mitchell

それが私のものなのか、他のみんながあなたのサイトに問題を抱えているのか分かりません。

あなたの投稿に書かれたテキストの一部のようです
画面から実行されています。他の人がフィードバックを提供して、これが起こっているかどうかお知らせください
それらにも同様に?これは以前に起こったことがあるので、これは私のインターネットブラウザの問題かもしれません。

感謝します
by Mitchell (2017-11-05 05:23) 

Latesha

こんにちは!彼らはハッカーを防ぐためのプラグインを作っているかどうか知っていますか?

私は、私が一生懸命働いたことすべてを失うことについて、ある程度の病気です。助言がありますか?
by Latesha (2017-11-10 02:01) 

Dieter

他の優れた記事をありがとう。他の場所
そのような完璧な執筆の仕方で、誰もその種の情報を得ることができますか?

来週はプレゼンテーションがあります
そのような情報を探す。
by Dieter (2017-12-07 03:38) 

Buck

実際にテレビでニュースを聴くのは、この活発な生活の中ではとても複雑なので、
最新の情報を入手することができます。
by Buck (2017-12-13 03:55) 

Marion

私たちはボランティアの集まりで、私たちのコミュニティで新しい計画を開きます。
あなたのウェブサイトは、役に立つ情報を私たちに提供してくれました。
あなたは大変なプロセスを経て、私たちのコミュニティ全体があなたに感謝します。
by Marion (2017-12-28 23:51) 

Dorthy

あなたが寄付ボタンを持っていないのは残念です!私は確かに寄付したい
この素晴らしいブログに!今はブックマークしてRSSフィードを自分のGoogleアカウントに追加することに決めました。
私は新しい更新を楽しみにしてこのサイトについて話します
私のFacebookグループと一緒に。すぐチャットする!
by Dorthy (2018-02-20 03:22) 

Franklyn

Heya私はここで初めてです。私はこのボードに出くわしました。
私は多くの。私はもう一度一つの事を提供し、援助をしたい
あなたのような人たちが私を助けました。
by Franklyn (2018-02-23 08:35) 

Nichole

ありがとう、私はちょうどこの年齢についてこのトピックに関する情報を探してきました、そして、あなたが今までに来た最大のものです。
しかし、最終的にはどうでしょうか?
あなたは供給について確かですか?
by Nichole (2018-03-02 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。