SSブログ

縄跳び81日目 骨盤底筋が鍛えられたおかげで・・・ [L 効果⑦骨盤底筋の強化]

縄跳び81日目


☆彡このブログを見て、縄跳びを始める人へ

初めは、足腰や足の関節がびっくりして故障したらいけないので、時間をかけて
跳ぶようにして下さい。初日が100回、翌日が200回、その翌日が300回・・・・と、
徐々に回数を増やしていき、体を慣らしていくようにして下さい。

1分間跳び続けたら30秒休憩するなど、合間合間に休憩をはさむと跳びやすい
です。そうすることで、体への負担を少なくして跳び続けることができます。
もし、物足りなさを感じたりキツイと感じるようだったら、跳ぶ時間や休憩する
時間を調整すれば、そんなにキツく感じないで回数も多く跳ぶことができるように
なります。絶対に無理は禁物!膝や足首などが痛むようなら、すぐにやめて下さい!

縄跳びダイエットは効果的ですが、最低1か月、毎日1000回以上跳ばないと効果
が出ないかもしれないので、地道に継続していきましょう!!

=====================================


このブログにも、私が、長い間、尿漏れや頻尿に悩んできたことをカミングアウト
してきたが、日頃から常用していた尿漏れパッド(ナプキン)から、ついに今日、
普通のパンティライナーに替えてみた!!もちろん、尿漏れも一切ないので、
まったく汚れることはなかった!


私にとって、ナプキンから卒業できたことは、とても嬉しいことで、何でもない人
から見ると、おかしく思えるかもしれない。でも、まさかこんな日が来るとは思って
なかったから、尿トラブルを抱えた人に対して、縄跳びで改善してもらいたい!
縄跳びをもっと広めたい気持ちになっている。


運動が大好きな私は、尿漏れが改善されないことには、このまま運動を続けていく
ことができるのだろうか?歳をとっていったら、もっとひどくなるのではないか、
という不安がいつもつきまとっていた。


また、頻尿についても、職場で夏でも頻繁にトイレに行くことに、かなりウンザリして
いたし、外出時にはトイレ探しもよくしていた。しかも、冬はもっとひどい状況だった。
体がとても元気なのに、尿トラブルに悩まされる自分が、ひどく惨めに思えた。


テレビ番組で、尿トラブルの原因は骨盤底筋を鍛えることで改善されるということで、
ストレッチを教えてくれていたが、なかなか実践することができなかった。


今回、縄跳びで骨盤底筋を意識なく鍛えることができ、私は、やっと尿トラブルから
卒業することができた。でも、縄跳びを継続していかなれば、また骨盤底筋はゆるんで
しまうだろう・・・


これからも、ずっとずっと縄跳びを継続していきたいと思う。


てことで、今日の縄跳び記録:朝700回 夜800回 計1500回
体重:47.3kg 体脂肪率:20.4% 体水分:51.7% 骨量:2kg 骨格筋率:31.7%
基礎代謝:1026kcal


今日の夕食:焼きそば イサキの塩焼き 小松菜の胡麻和え&トマト 味噌汁


yuhan0817.jpg  


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

Felicitas

私は普通の読者です、皆さんはどうですか?このサイトで投稿されたこの作品は、
実際にいいです。
by Felicitas (2018-03-02 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。