SSブログ

縄跳び50日目 毎日跳んでるのに~ [縄跳び以外の運動について]

縄跳び50日目


毎日朝晩跳んでいるのに、縄跳びを跳び始めて200回くらいは、体が重く感じて、
けっこうひっかかってしまう。
毎日跳んでいるのに、何で~!と思うけど、それを我慢して跳び続けると、だんだん
調子が上がってきて、体も軽く感じ、ひっかからなくなる。


朝は、その傾向が顕著だ・・・もうすごくひっかかりまくる・・・
それだけ、体は何もしないと、坂を転がっていくように運動機能が失われていくの
ではないか・・・中年の私はしみじみ恐ろしく思う。


体重的にはあまり変動がないけれど、運動機能的に見れば、毎日続けて、やっと
今の状態を維持できているのだと思う。


この先、どれくらい続けられるのか分からないけど、3年・5年・・・・と続けていくうちに
何も運動しない人と、何か運動をしている人との差が顕著になっていくのだろう。
頑張っていきたい~!


今夜はバレー練習もあり、時間がなくてじっくり跳べなかった・・・
ま!バレーで運動するからいいか!


ということで、今日の縄跳び記録:朝600回 夜600回 計1200回
体重:47.7kg 体脂肪率:21.1% 体水分:51.2% 骨量:2kg 骨格筋率:30.9% 基礎代謝:1035kcal


今日の夕飯: サバ&野菜の味噌煮 餃子入野菜カレースープ 辛子みそがけ冷や奴


yuhan0717.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。