SSブログ

縄跳び49日目 からだ改善中! [L 効果②下半身の強化]

縄跳び49日目


大型の台風11号が、四国を北上中、各地で強風・土砂災害を巻き起こしている。
私の住んでいる地域では、あまり被害がなく、台風一過になりそう・・・
しかたなく、朝晩とも土間で跳ぶ。


体重的にはほぼ落ち着き、毎日測っているが、大きな変動はなくなってきた・・・


でも、太ももの内側がしまってきて、筋肉がつき始めた!太ももの内側は、とても
筋肉がつきにくい場所で、私も運動を長く続けているけれど、いつもプルプルして
いた・・・歳をとってくると、そのプルプルがさらに、タプタプになってきそうで、
どうにかしたかった・・・


足腰強化ということで始めた縄跳びだけど、内側の筋肉がついたことは
本当に嬉しい~!大きな収穫~!
毎日、お風呂の中で、太ももの内側をさわりながら、ニヤついてしまっている・・・


ということで、今日の縄跳び記録:朝700回 夜600回 計1300回
体重:47.9kg 体脂肪率:20.9% 体水分:51.4% 骨量:2kg 骨格筋率:31.2% 基礎代謝:1039kcal


今日の夕飯: 肉じゃが きゅうりの酢和え いかげそ揚げ&トマト 味噌汁


yuhan0716.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。