SSブログ

縄跳び48日目 私のやり方 [縄跳びについて]

縄跳び48日目


縄跳び始めて48日がたった・・・


すっかり、私の生活に溶け込んだ縄跳びだけど、基本の縄跳びダイエットとは
ちょっと違う。基本は、2分跳んで3分休むを4セット。


でも、やってみたら分かるけど、2分跳び続けるのって、けっこう大変で、かなり
キツイ・・・(^^ゞ 体が慣れてきた私が、今跳んでも、なかなかだ・・・


それなのに、これから縄跳びダイエットを始めようかという人がいきなり、2分から
跳んだら・・・2分間で150回くらいを一気に跳ぶということだから、すごくキツクて
挫折すると思う。


私のやり方は、愚鈍と言われようが・・・とにかく、継続することが大事なので、
しんどくないように、後あとがキツクないように跳んでいる。


100回跳んで小休止、100回跳んで小休止、100回跳んで小休止・・・を繰り返している。
知り合いには、ボクサーがするように跳ばないの?という人もいるけれど、あれは
けっこうキツイ・・・とにかく、私のやり方は、キツイ跳び方は後に影響があるからしない。
ラクに跳ぶを繰り返している。


ラクに跳ぶも・・・何百回も跳ぶと、それはそれでキツくなる・・・今の季節、終わった後の
汗の出方がハンパない。拭いても拭いても汗が噴き出る・・・だから、この跳び方を続けている。


ということで、今日の縄跳び記録:朝700回 夜500回 計1200回
体重:48.2kg 体脂肪率:21.0% 体水分:51.3% 骨量:2kg 骨格筋率:31.0% 基礎代謝:1046kcal


最近、体重が47kg代に戻ったので安心して、昼間職場でお菓子をすこしつまんでしまってるのが、
影響しているのかな・・・・体重が48kg代が続いている・・・やっぱり間食には気をつけよう・・・
露骨に体重に影響するので、怖くて暴飲暴食なんて絶対できない・・・(・。・;


今夜はバレー練習。最近暑いから、かなり汗かきそう・・・


yuhan0715.jpg


今日の夕飯: 焼きそば 焼きナス 漬物とトマト 味噌汁


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。