SSブログ

縄跳び41日目 尿漏れに効果あり! [L 効果⑦骨盤底筋の強化]

縄跳び41日目


今朝、縄跳びをしていて気がついた!
あれれ・・・尿漏れしなくなった気がする~!と・・・


お恥ずかしい話だけど、私は出産してからの尿漏れがすごくて、運動するときは
必ず尿漏れ用のナプキンをしている。


縄跳びを始めた頃も、跳ぶ度に漏れしてしまい・・・嫌な気分だった。
でも、ナプキンさえしていれば安心だし、それよりも足腰強化やダイエットしたかった
ので、今まで頑張って跳んできた。


その引き締め効果なのか・・・そういえば、最近バレーの時でもほとんど尿漏れしなく
なったかも!以前は、力が入るアタックをすると、尿漏れしてたな~


本来の目的ではなかったにしろ、尿漏れでけっこう悩んでたから、これは嬉しい副産物かも!
そうと分かれば・・・今日も張り切って、縄跳び頑張っていこ~!!


今日の縄跳び記録:朝800回 夜400回 計1200回
体重:47.9kg 体脂肪率:20.9% 体水分:51.4% 骨量:2kg 骨格筋率:31.1% 基礎代謝:1039kcal


今日の夕飯: マーボー茄子 冷や奴(からしみそがけ) 椎茸はさみ揚げ&野菜 かきたま汁


yuhan0708.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。