SSブログ

縄跳び69日目 本当にオススメ!縄跳び!! [縄跳びについて]

縄跳び69日目


すでに私の生活の一部となっている縄跳び!
縄跳びをしなかったら、こんなに忙しい私には、足腰を鍛えることも、インナー
マッスルを鍛えることもできなかったと思う。


このブログでは、何度も書いてはいるが、今日初めてこのブログを訪れる人もいるかも
しれないので、しつこいとは思うけれど、縄跳びの効用を訴えたい!


☆彡縄跳びの効果


①縄跳びは有酸素運動 →心肺機能向上 血液の循環向上
②全身運動で太りにくい体へ→下半身の筋肉がつく跳ぶことで脂肪燃焼し、
 インナーマッスルがつく
③どこでもできるお手軽さ→一畳分の広さがあればできる(家の庭やガレージ等)
④出産経験のあるほとんどの女性が悩んでいる尿漏れが改善する


☆彡跳びの効率的な跳び方


時間をかけて跳ぶ→初めての人はムリのないように!
1分間跳び続けたら30秒休憩するなど、合間合間に休憩をはさんで跳ぶとよい。
そうすることで、体への負担を少なくして跳び続けることができる。
もし、物足りなさを感じたりキツイと感じるようだったら、跳ぶ時間や休憩する
時間を調整すると、そんなにキツく感じないで回数も多く跳ぶことができる。


実際の私の跳び方は、100回跳んで小休止(10秒位)を繰り返している。
今では1000回位跳んでもさほどしんどくない。ひっかからないで跳ぶことや、
1日に回数を多く跳ぶのがエライのではなく、無理はせず、毎日継続できる自分なり
のやり方で跳んだ方がよい。  


てことで、今日の縄跳び記録:朝700回 夜700回 計1400回
体重:48.0kg 体脂肪率:20.8% 体水分:51.4% 骨量:2kg 骨格筋率:31.2% 基礎代謝:1042kcal

昨日の数値と全く変わりがない~!!(@_@;)


今日の夕飯:ナスとジャガイモの煮物 ロースハムと夏野菜 味噌汁

今日は主人が夕飯不要だったし、母親もあまりお腹がすいてないというので、
少々手抜きになってしまった~(+_+)


yuhan0805.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。