SSブログ

縄跳び46日目 体は食べた物で作られる・・・ [食生活について]

縄跳び46日目


体は食べた物で作られる・・・という当たり前のことを、分かってない人が
多すぎる~!いや、分かっているけれど、もう諦めの境地なのか・・・


職場の人たちは、家からお弁当をもってくる割合は少なく、たいてい皆さん
職場で弁当を頼むか、出前をとるか、カップラーメンという人が多い。
弁当+カップラーメンの人もいる。


年に数回なら、そんなに問題もないと思うけど、ほぼ毎日カップラーメンって
どれくらい体に影響があるのか、考えたことがないのかな?


私は、1食1食の食事を大事に思っているので、できるだけ手作りを心がけ、
野菜を中心とした『まごわやさしい』食材を使うようにしている。


ダイエットやシェイプアップは、食事が整った上でやるべきなのではないか!!


ということで、今日の縄跳び記録:朝700回 夜200回 計900回
体重:47.5kg 体脂肪率:20.8% 体水分:51.4% 骨量:2kg 骨格筋率:31.2% 基礎代謝:1033kcal


今日は、仕事帰りに歯医者の治療があり、帰宅が1時間遅くなったため、200回だけ
跳んでみた。どんな時も、できる限り縄跳びを継続していきたい!
今夜のメニューのメインは、ゴーヤ!ゴーヤは栄養価も高いので、これからの季節に
積極的に摂取していきたい!


今日の夕飯: ゴーヤチャンプルー コールスローサラダ 金時豆の甘煮 味噌汁


yuhan0713.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。