SSブログ

縄跳び22日目 私の縄跳びに進化はあるのか? [縄跳びについて]

縄跳び22日目


朝は少々寝坊してしまったので・・・今朝も500回しか跳べなかった(・。・;


居間の大きなガラス戸の前で跳んでいると、自分の姿が映って、跳びやすくなる。
低い跳び方で、ムダがないように見える。だからこそ、足の負担も少なくなり、
ふくらはぎの痛みやだるさが軽減されてるのかな~。


初日、たった100回跳んだだけでも、息切れはするわ!足はだるくて続けて跳べなかった。
慣れというのは、素晴らしい!50歳目前の私でも、進化がちゃんとある!あるから、
楽しくなって、また続けようと思える!


夕方は、主人が早くに出かけたので、急いで夕食を作って・・・余裕持って跳ぶ。1000回跳べた。


このブログに記録をつけることで、縄跳びすることが、私の生活の一部になった!
毎日、体組計の記録もつけているので、間食や夜食をしなくなった!
縄跳びするおかげで、だらだらしたりすることがなくなった!


いいことだらけの縄跳び!ずっと高齢者になるまで続けられるかな?
とにかく、継続していけるところまで、継続していきたい!


今日の縄跳び記録:朝500回 夜1000回 計1500回
体重:48.3kg 体脂肪率:21.2% 体水分:51.2% 骨量:2kg 骨格筋率:30.9% 基礎代謝:1048kcal


yuhan0618.jpg


今日の夕飯:牛肉の野菜炒め いんげんの酢味噌和え サツマイモの天ぷら 味噌汁


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。