SSブログ

縄跳び17日目  バレー練習で気がついたこと! [縄跳び以外の運動について]

縄跳び17日目


毎週金曜日の夜が一番大好きな時間・・・
録画していた大好きなドラマをたくさん見ることができるから。
夜中の3時くらいまで、何本も見る。


でも、土曜日の朝も、縄跳びをするから、しっかり早起きする。
ショートスリーパーな私は、睡眠時間が4時間を切っても、大丈夫!
よほど、睡眠が深いのか・・・
このブログに書き込むためにも、縄跳びをサボりたくない・・・


今朝も雨がかなり降っている。これだけ降ると・・・長屋門にも浸水してきて、
地面がぐちゃぐちゃで、縄跳びできない。仕方なく、土間で跳んでみるが、
でこぼこしているので、縄が足にひっかかりまくる・・・(・。・;


何度もひっかかりながらも、朝600回跳ぶ。


午前中:洗濯・掃除・会合参加
午後:パソコン作業


今夜もバレー練習がある。いつものチームではなく、県の人権関係の親睦バレー大会
に出場するため、にわかチームでの1回だけの練習があるのだ。


5時から食事作り。6時半には出来上がって、夜の部の縄跳びを跳ぶ。
雨が降っていて、土間なので、うまく跳べず・・・700回で断念。


今日の縄跳び記録:朝600回 夜700回 計1300回
体重:47.4kg 体脂肪率:20.5% 体水分:51.6% 骨量:2kg 骨格筋率:31.5% 基礎代謝:1029kcal


今日の夕飯:シチュー キャベツのごま酢和え ししゃも 味噌汁


yuhan0613.jpg


今日のバレー練習に行ってみて、自分の体が以前より軽く動けることを実感!
もちろん、体重が2kgも減っているというのもあるけど、足腰に筋肉ができてきたのかな・・・
若い子のように、機敏な動きが出来て、とても嬉しかった!
やっぱり、足腰強化って大事なことだと、しみじみ実感した1日だった。



毎日毎日雨ばかり・・・家の中もじめじめして、寝苦しい方はこちら!
      ↓   ↓   ↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。