SSブログ

縄跳び67日目 毛染めしながら縄跳び? [その他 生活について]

縄跳び67日目


アラフィフの私、遺伝もあり、けっこう白髪体質かも!?
ワンレングスボブみたいなヘアスタイルで、短めにしてるから、外側の髪の毛
だけ染めてれば、中は白髪がたくさんでも、人目にはつかないようだ・・・


そんな私でも、前髪の生え際はよく白髪が目立ってしまう(+_+) 2週間前に毛染め
したのに・・・もう、何だか白髪が何本かちらほら出てくると、一気に老けて見える
からテンション下がる~(+д+;lll )


白髪染めする時は、お風呂に入る30分前に泡状の毛染め液を白髪の多い所に塗って、
ラップをかけて、その上にシャンプーハットをかぶって、よく蒸らすようにしている。
蒸らすと、毛染め液が髪によく浸透すると美容師さんが教えてくれたからだ。


でも、夕方いつもお風呂入る前、縄跳びしてるし・・・どうしようかなと悩んだけど、
どうせ家の周り人歩いてないし、誰も見ないし・・・ということで、毛染めして
シャンプーハットかぶったままで縄跳びしてみた。


結果的に誰にも見られず済んだ・・・(・。・; シャンプーハットかぶったままで
できる運動って、やっぱり縄跳びだけよね~ 本当に縄跳びさまさまです!!
しっかり、白髪染めもできて、よかった~!!


てことで、今日の縄跳び記録:朝700回 夜700回 計1400回
体重:47.9kg 体脂肪率:20.8% 体水分:51.4% 骨量:2kg 骨格筋率:31.3% 基礎代謝:1039kcal


今日の夕飯:ゴーヤチャンプルー キュウリもずく酢合え オクラ胡麻和え&トマト 味噌汁


yuhan0803.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。