SSブログ

縄跳び63日目 酢の効能 [ルーティンについて]

縄跳び63日目


今日は、酢について書いてみる。


我が家は、酢の物をよく作る。きゅうり・かぶ・きゃべつ・春雨・アジの南蛮漬け・・・
個人的には、かぶの酢のものが大好きだ。


昔、酢の物を嫌う人は、胃の調子がよくない・・・という話を聞いたことがある。
たしかに、私は胃が強い。酢っぱいものが好きな方だと思う。


酢は、成分がクエン酸で、
・食欲増進
・高血圧を下げる
・殺菌作用が強い
・身体と脳の疲労回復に効果がある

などの効能がある。うちの子供たちは、具合が悪く、回復する時に限って
サラダ巻きを食べたがった・・・体が自然に求めるのか・・・サラダ巻きを
食べたら、必ず回復していた。酢を体が求めるっていうことが、すごいと
思う。これからも、どんどん利用していこう~!!


てことで、今日の縄跳び記録:朝700回 夜800回 計1500回
体重:47.7kg 体脂肪率:20.6% 体水分:51.6% 骨量:2kg 骨格筋率:31.5% 基礎代謝:1035kcal


今日の夕飯:麻婆茄子 いか大根 夏野菜と大根キムチ 味噌汁


yuhan0730.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。