SSブログ

縄跳び37日目 早朝起床にシフトしてみた! [その他 生活について]

縄跳び37日目


私は、趣味のパソコンいじりが大好きなので、いつも夕飯後片づけをしてから、
パソコン作業をしていたけれど、夜はやっぱり疲れてしまい・・・頭がボーと
していたり、気がついたら寝落ちすることがあり、考えた結果、作業を早朝
にシフトすることにした。


夜9時半就寝、早朝3時起床!に変えてみたら、思ってたよりも、すんなり
起きられ、その上睡眠後だから、頭も冴えて、作業もすごくはかどる~!!


縄跳びもその延長に跳んだので、時間の余裕もあり、800回跳んだ!


土曜日なので、午前中掃除・洗濯・買い物
午後は、パソコンいじり


夕方は、主人が早く出かけるというのに合わせて、夕飯も早く作る。
主人がいない時は、どうしても簡単なメニューになってしまう・・・(・。・;


雨がすごいので、ここのところ土間で縄跳びする。でこぼこした土間なので、
ひっかかりまくる・・・夕方、600回跳ぶ。


早く寝て早く起きるって、私にはできないと思いこんでたけど、しっかり睡眠も
とっているので、頭もクリアーだし、体にもいいし、一石何鳥にもなって嬉しい!
体重も一気に少なくなったのは、早朝起床のせいかな・・・?


今日の縄跳び記録:朝800回 夜600回 計1400回
体重:47.3kg 体脂肪率:20.4% 体水分:51.7% 骨量:2kg 骨格筋率:31.6% 基礎代謝:1026kcal


今日の夕飯: もやしとニラの肉炒め 釣りアジ塩焼き 漬物 味噌汁


yuhan0704.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。