SSブログ

縄跳び24日目 なくてはならなくなった縄跳び [縄跳びについて]

縄跳び24日目


今日は、土曜日でいつもよりつい寝過してしまった!起きたら7時!!
わーん、早くしないと・・・NHKのまれを見過ごしてしまう・・・と思って焦ってたら、
縄跳びもうまく跳べず・・・ひっかかりまくりだったので、300回跳んだところで断念した・・・


午前中:洗濯・掃除・買い物
午後:パソコン作業


夕方は、主人が早く出かけたいということで、4:40くらいから夕食準備を開始する。
5:45くらいには出来たので、主人に早く食べさせてから、自分はゆっくり縄跳びする。
気持ちに余裕があったので、1000回跳ぶ!


私の住んでいるところは、移動手段がほぼ車だから、意識して運動しないと、足腰が
衰えても仕方がない環境だ。
農家の人を除いて、高齢者はもれなく、足腰が衰えている・・・パソコンが好きな私も
何もしなければ、きっと30年後は足腰が弱ることは間違いない。


だから、私の生活の中でかかせなくなった縄跳び。
最初の目的は、ダイエットだったけれど、今は縄跳びのおかげで、朝も早くから運動が
でき、便通も改善し、スキマ時間で足腰強化ができている。


1石何鳥もある縄跳びに感謝!今後も体が許す限り続けていきたい・・・


今日の縄跳び記録:朝300回 夜1000回 計1300回
体重:47.5kg 体脂肪率:20.5% 体水分:51.6% 骨量:2kg 骨格筋率:31.6% 基礎代謝:1031kcal


今日の夕飯: ハヤシライス 大根サラダ 味噌汁


yuhan0620.jpg


明日は、県のバレー大会があり、早朝から遠くへ行ってきます。縄跳びはお休みする
かもしれませんが、日記は更新しますので、ご愛読よろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。